aiboビジュアルプログラミング #5時限目

アイボさんとビジュアルプログラミングまなんじゃぉ~】を更新(5時限目)しました。
4時限目で作った「気まぐれアイボさん」は、なぜか正しく動作しなかった状況です。乱数で値を決めて制御ブロックを使ったのに、思った通りの動作をしてくれませんでしたねぇ。乱数のブロックはその時に新しい値が設定されてしまっているようです。今回は、乱数で決定した値を変数と呼ばれるブロックに記録(保存)しておくことで、正しく動作ができるように改良をしていきます。

是非、見てくださいね。以下の画像をクリックしても表示できます。

aibo(アイボ)さんとビジュアルプログラミングまなんじゃぉ~!(順次更新していきます・・・)をみてね

コメントを残す