aiboビジュアルプログラミングをまなんじゃお

aibo ビジュアルプログラミングをやってみて思ったのですが、最近いろいろと紹介されているブロックの組み合わせで作ることができるスクラッチイメージなので、すご~く簡単にプログラムを作ることができますが、最初はなかなかとっつきにくいものですねぇ~。更になが~いプログラムを作ってしまって、いざ動作させると、アイボさんはロボットなので思うように動作せず、なぜ?なぜ?なぜ?、と、ドツボにはまってしまうことが非常に多いです。

でも、プログラムを一度作ってみたい、や、アイボさんに思うように動いてほしいと思うこともあるかと思いますので、自分がやった体験などを簡単なガイドブック的なものにちょっとずつ更新して残しておこうかと思います。

もし、不都合があるようであれば、ここの投稿とアップした資料は削除しますので、お知らせください。


aiboビジュアルプログラミング

 次の説明をしています。
   ホームルーム  はじめに準備するもの
   1時限目    aiboビジュアルプログラミング?? 簡単な説明
   2時限目    プログラムって?
 
        今後もアップデートします。 

   

コメントを残す